男と女

2013年10月15日 (火)

「脳と男女差と器」 2013-10-15より



よく分からん根拠による男女の特徴 と書いた。
男女の違いは身体的には明らかである。では、心理的には? 脳は?

必ずしも真っ二つに分かれないものであろう。
だから、男女の違いものが流行るのだと思う。

遊びで読んでいるのならそれでかまわない。
真に受けると、はっ?と思ってしまう。


話を聞かない男、地図が読めない女』 といった本があった。
まあ、トンデモ本ではあるが、娯楽本としてはいいのかもしれない。

ちなみに、私は話を聞かないのは男も女も変わらないと思っている。
これなら、『地図が読めないアラブ人、道を聞けない日本人』という方がまだ的を射ている。




「立場の弱い人に対して横柄な態度をとる」
「他人の批判ばかりしている」
「自分の間違いを絶対に認めない」
「絶対に謝らない」
「自分の思い通りにならないと不機嫌になる」
                        情報提供:goo調べ (2013年5月調査)

こういう男は確かにいる。
こういう女も確かにいる。

ただ、フィフティーフィフティーではない。
分布の偏りを男女差としているのか。

確かにそういった結果で差があるものもあるだろう。
だが、こういったものは信用できない。

よくもまあ、自分のことを棚に置いといて、他人のこと言うなあと。
忘れた頃に棚を見上げた時、どんな心境になるんだろう。

少なくとも、棚からぼたもちではないはずである。









フォト
無料ブログはココログ

人気ブログランキング

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30