スポーツ

2015年4月20日 (月)

「脳とストレスと打球」その3 2015-04-28より

「脳とストレスと打球」その3 2015-04-28より



いろんなテーマで引っ張ってしまった池袋バッティングセンター編。
今回もこちらが先でアメブロが後。

さて、この池袋バッティングセンターがあるのは「スポルト池袋」のビル。
しかし、2014年3月31日をもってスポルト池袋は撤退。

近くにラウンドワンができたというのもあるのだろうか。
40年の歴史は幕を閉じた。

この建物は、近日中に解体される。
新しくシネコンとして生まれ変わるようだ。

よって、池袋名物であるこのバッティングセンターもまもなく終焉を迎える。
ノスタルジーもこめて、ここであえてバットを振ってみた。

解体までにもう一度だけ行ってみようと思う。
今度はストラックアウトにもう少しボールを当ててみたい。


ああ、バッティングセンターのために新宿まで出るのめんどくさいなあ。



2014年3月 3日 (月)

「ジムとマラソンと私」2014-03-07より

「ジムとマラソンと私」2014-03-07より


箱根駅伝は大阪出身の私にはあまり縁がないものだった。
今は職場の都合上少しは気にするようになった。

以前はテレ東で放映されていたらしい。
50周年特番でその事実を知る。

そして、1時間のダイジェスト番組。
私にはそれぐらいの尺の方がありがたい。





2013年10月29日 (火)

「脳と変更と予約」2013-10-31より

「脳と変更と予約」2013-10-31より

何故、宮本慎也にしたのか。
イレギュラーバウンドを処理できる名手はたくさんいるのだが、単に生年月日が1日違いなんで使ってみようかと思っただけ。
同じというほどの縁はないのが残念である。
フォト
無料ブログはココログ

人気ブログランキング

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31