ウェブログ・ココログ関連

2013年12月13日 (金)

「文字と変更と不快」2013-12-12より

「文字と変更と不快」2013-12-12より


アメブロの仕様が変わって不愉快だったという話。

形式にこだわってなければよかったのだが、アメブロでは多くの記事で「2行×11連」という形式をとっていた。

フォントサイズは12px。これにあわせて、1行の字数も決定する。

そこまでやっていたのだが、今回の14pxへの変更で、過去のレイアウトが大幅に崩れる。


今回の変更で改行位置などに影響が出ていまう可能性があり、
ご迷惑をお掛けしますがご理解いただきますようよろしくお願い致します。


デフォルトしか使えない者は、結局今回の件でも従うしかない。

理解できなくても、呑めということなんだろう。

それでも腹が立つから書いただけ。


どれぐらいの人が迷惑をこうむったのかは興味がある。
少数なら無視されるのは間違いないが。




フォト
無料ブログはココログ

人気ブログランキング

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31