« 「男性が理想とする女性の体重」 | トップページ | 「音とクリボーと高さ」 2015-05-17 より »

2015年8月29日 (土)

「女性が理想とする男性の身長」

ということで、先の記事に書いた逆のバージョン。
2つのサイトから引用してみる。


[公開日:2015.03.18]

1位 175cm
2位 174cm
3位 180cm
4位 170cm
5位 178cm
6位 169cm
7位 183cm
8位 160cm
9位 165cm
10位 163cm



1位 176-178cm
2位 173-175cm
3位 179-181cm
4位 170-172cm
5位 182-184cm


さて、共に母数が分からないので、何とも言えない。
ただ、これらの数値から「男 175cm 60kg」ぐらいが理想なんじゃないかと。

その体重に追いつくのは簡単だが、身長は無理。
まあ、人の好みは千差万別なんで、理想エリアにいない方が幸せとも言える。

この思考から、昨日の記事も推定してみる。
そしたら、「女 155-160cm 45-50kg」ぐらいなんじゃないかと。

そう考えると、理想と言われているのは実は平均なんじゃないかと。
この値から外れていれば自動的に平均ではない生き方となる。

私は166cm 58kg。外れているからラッキーだと思う。

だからといって、波瀾万丈は勘弁である。



« 「男性が理想とする女性の体重」 | トップページ | 「音とクリボーと高さ」 2015-05-17 より »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591061/62175347

この記事へのトラックバック一覧です: 「女性が理想とする男性の身長」:

« 「男性が理想とする女性の体重」 | トップページ | 「音とクリボーと高さ」 2015-05-17 より »

フォト
無料ブログはココログ

人気ブログランキング

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31