« 「今とCMと浮かぶ」2015-09-02予告編 | トップページ | 「女性が理想とする男性の身長」 »

2015年8月29日 (土)

「男性が理想とする女性の体重」

以前に書いた記事の続き。
結構、真剣に興味がある。



Q.あなたにとって、女性の理想の体重は何kgですか?

1位「50kg程度」……27.1%
2位「45kg程度」……11.6%
3位「55kg程度」……9.3%
4位「53kg程度」……6.2%
5位「49kg程度」……5.4%
6位「48kg程度」……4.7%
6位「52kg程度」……4.7%
※8位以下は省略。その他は除く



身長によると思うんだが。
漠然と体重だけ言ってもしょうがないと思うんだが。

これは性別を逆にすると身長を聞くような気がする。
体重は自力でどうにかなるが、身長はどうにもならないので厳しい。

45~55kgの範囲に収束している。
この10kgはかなりの差で、誤差とは言い難い。

ただ、身長が120cmでもない限り55kgは太ってない。
140cmだとしても、肉のつき方によって変わるだろう

それぞれの性別に理想の体形はあるから、こういう調査はした方がいい。
中途半端な幻想を膨らませないためにも。

その範囲に収まらない人がどう生きるかは、それぞれの生き方の問題なので。
体重で選んだところで、体重は自在に変化するものなので。





« 「今とCMと浮かぶ」2015-09-02予告編 | トップページ | 「女性が理想とする男性の身長」 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591061/62175286

この記事へのトラックバック一覧です: 「男性が理想とする女性の体重」:

« 「今とCMと浮かぶ」2015-09-02予告編 | トップページ | 「女性が理想とする男性の身長」 »

フォト
無料ブログはココログ

人気ブログランキング

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30