« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月25日 (土)

「脳と遂行と検査」BADS後編 2014-10-25より

「脳と遂行と検査」BADS後編 2014-10-25より


時間判断検査について。
実際の質問は書かず、こういう質問が出たらどうやろうという思いつき。

・亀の寿命
→万年じゃないことは分かるけど、実際にどれぐらいなんやろう。

・小麦粉からカレーを作るまでの時間
→よっぽどちゃんと料理をする人以外分からんやろな。

・砂場の中の砂の数
→数える気も、答える気もしない。

・今現在カラオケでピンクレディーを歌ってる人数
→積算根拠でかなり悩みそう。

では。
















2014年10月13日 (月)

「脳とやることと明日」 2014-10-13より

「脳とやることと明日」 2014-10-13より


さすがに何のことか分かんないですよね。
特に最後の「最期の~」の部分。

これは明石家さんまさんの「死ぬ時にあひるが1匹いればいい」が基です。
裸で生まれてきたんだから、最期に何かいれば十分だろうという旨だったと。

で、めんどりやったら、卵産んでくれるなあと思って、めんどりに勝手にアレンジしました。


Photo

ピグライフでは、まだめんどりがいないので、アヒルを連れ歩いてます。




2014年10月12日 (日)

「脳と台風と野菜」 2014-10-11より

「脳と台風と野菜」 2014-10-11より


一難去ってまた一難。
また、台風がやってくる。

ストレスたまるなあ。
対人ストレスよりはましやけど。






« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

フォト
無料ブログはココログ

人気ブログランキング

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31