« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

「今日と祝日と昭和」 2014-04-29 より

今日と祝日と昭和」 2014-04-29 より


実はこの時点では健康に近い状態だった。
その後、身体は大丈夫なのだが、心理的に何かがおかしい。

結局休んだ。
詳細は書けないが、こういうこともあるんだと気づいた。

今までは心身ともにが多かったので、身体が治れば分かりにくくなっている。
心だけというのは厄介なもんだとしみじみ感じる。

たぶんうつではない。
軽いうつかもしれないが、不明。

原因が今一つつかめない。
最近、得に面倒なことはなかったし。

次回の心療内科で確認してみる。



2014年4月26日 (土)

「駅とミックスとジュース」2014-04-26より

駅とミックスとジュース」2014-04-26より


パンと週末とトルコ」で買ってきたのはTAMAK社の曲がるストロー付、イチゴジュースとアプリコットジュース。

アプリコットジュースは美味かった。
でも、イチゴジュースは口に合わなかった。

ジュースやで飲むイチゴジュースは口に合うんだが。
なんだろう、この違いは。

現地で飲んだジュースは美味かった。
果物が美味いからジュースも美味い。
それでも、ときどきあわないというのもあった。
ミックスジュースは当たりはずれがないのがいい。












2014年4月21日 (月)

「今と若者とゆとり」その2 2014-04-18より

「今と若者とゆとり」その2  2014-04-18より

ゆとりがどうこうというのは、昔から気にいらない。
若い頃にいろいろ失敗するのはよくあること。

自身より若い人を評価できるぐらいにならんと。
自身より成功している若い人は結構いるんやから。

何をもって成功とするかが厄介か。
じゃあ、人生を謳歌している若い人は結構いるんやから。


言うまでもないが、ゆとり批判許可検定なるものはない。
これをやるためにどういう試験をやればいいんだろうか。

コメントをいただければありがたい。
ただ、残念なことにこのブログは誰も読んでいないのである。

orz



その1から読んでみてください。



2014年4月11日 (金)

「そばとツユ・ダシとうどん」 2014-04-11より

「そばとツユ・ダシとうどん」 2014-04-11より

タレが論外だということだけ付け加えておく。
タレは液体ではなく、どろっとしてないと。




« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

フォト
無料ブログはココログ

人気ブログランキング

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31